トミーの日記

トミーの日記

京都で大学生やってます。

今日(2020/01/26)のご飯 #3

今日のご飯を紹介します。

テスト前ということであんまり凝ったものはできなかったな。

 

 

朝食

f:id:kyototurezure:20200126201739j:plain

もち・ヨーグルト

今日の朝ごはん。

左上のよくわからないものは、昨日出汁をとるときにでた昆布、いりこ・鰹節を佃煮みたいにしたもの。よくわからんがご飯に合う味。

 

f:id:kyototurezure:20200126201747j:plain

もち

この餅はばあちゃんの手作り。

家で作った餅ってなんかうまい。でもなんか不思議な膨らみ方する。

お醤油でシンプルにいただきました。

(こんな形のポケモンおったな、知らんけど)

 

f:id:kyototurezure:20200126201754j:plain

ヨーグルト

最近のマイブームはヨーグルトにフルグラ&フルーツの角切りを入れること。

ちなみにジャムはアップルシナモンなんとかジャム。名前の情報過多さに惹かれた。

 

 

昼食

f:id:kyototurezure:20200126201758j:plain

レトルトカレー

これでカレー8日連続という偉業達成中。ご飯だけじゃ足りなさそうだったので、パンも焼きました。パンがあるからカレーを多めに残したのか。あるいはカレーが多く残るからパンを焼いたのか。

咖喱屋カレー久しぶりに食べた。また余裕があるときにレビューいたします。咖喱屋って予測変換に出ない。美味しかった。

まだ飽きは来てません。

 

 

夕食

f:id:kyototurezure:20200126201810j:plain

親子丼・サラダ・アボカド・卵スープ

どれも良い出来。アボカドがちょっと早かったな。アボカドの見極め方ほんまに難しい。教習所のみきわめぐらい難しい。

卵スープは生姜を入れて冬仕様。車にはスタットレスタイヤ。人間には生姜。というほど生姜は偉大なり。(聞いたことない

 

f:id:kyototurezure:20200126201828j:plain

キャベツの千切りとドライトマト

キャベツの千切り落ち着くって言ってたやつの気がしれない幼少期を過ごしたが、青年期になった自分にはわかるようになった。大人の階段やな。(ちゃう

このドライトマト、実家で作ったものをオリーブオイルでかれこれ2ヶ月くらいつけてた。味が凝縮されていてとても美味しかった。

このサラダ唯一の失敗はキャベツ。(ほぼ失敗やん
 キャベツいいよって勧めてきたスーパーの店長、ダメでしたよ。かなりかたいよ。

 

f:id:kyototurezure:20200126201841j:plain

親子丼

親子丼ってほんまに残酷な料理。そしてその残酷さに見合う美味しさをもった料理。

卵のグジュれ具合が絶妙でした。

 

 

明日以降について

明日以降は京大のテスト期間に入ります。テストが終わったらこんな風にちょくちょく自炊記録を紹介できればと思います。

 

 

ばいちゃ